【ゾンビ脱却計画】10月から人生を変えるために動き始めたらちょっとだけど変化が見えてきた


f:id:blg20181001blg:20181202195006j:image
 

 

自分の意思なく生きる " ゾンビ人生 " の脱却を
目標に10月から動き始めました。


先日10月が終わったので、振り返りをしようかと。


わたしが10月から始めたことが2つあります!
 
 
 

10月から始めたこと

ブログを開設

 
 
まずはこのブログです。
 
 
自分の考えや経験をアウトプットすることで情報を蓄積することを目的に開始しました。
 
 
10月に書いた記事は全部で23記事です。
 

始めたときは毎日書くぞ!という気持ちでいましたが旅行に出掛けたり、仕事から帰ってそのまま寝てしまったりと1日、2日あけてしまうことがありました・・・(T_T)


最初は書いても全然閲覧数は増えませんでした。でもある日週末野心手帳のレポを書いたら村上萌さんが記事を紹介してくださったのもあって訪問者数と閲覧数がぐっと伸びました…!(嬉しい…!)


それからはその記事をきっかけに他の記事も見てくださったりあとは転職の記事もじわじわと読まれていてとても嬉しいです… 
 
 
少しずつですが読んでくださってる方が増えているので今月もコツコツ書いていこうと思います。
 
 

オンラインサロンに入会

 


2つ目はずっと気になっていたオンラインサロンに入会しました



入会にいたるまで本当に長かった・・・!

 

 

実は年始から「入りたいなあ」という気持ちはあったのですが、ちょうど転職活動をはじめたこともあって入会を先延ばしにしていました。


無事転職先が決まったあとも入会するのかと思いきや「覚えることが多いからもう少し落ち着いたら・・・」とだらだらと先延ばし。

 


でも10月になり、仕事もある程度覚え始めてずっと悩んでサイトを眺めていちゃいけない!と思い参加ボタンをクリックしました。

 

 

新しいことを始めたら見えてきた変化

 


10月から自分を変えていくために「ブログ」「オンラインサロン」ふたつの新しいことを開始したなかで、自分に少しずつ変化が見えてきたなあと思います。

 

 

新しいことへの興味

まず新しいことへの興味が湧いてきたこと。



サロンに入ってから思うのはサロンって知らないこと・おもしろいことをいろいろ知るきっかけやチャンスがごろごろと転がっている!!


例えばサロン内では不定期で講演が開催されるんですね。

メンバーは基本的に講演の参加費は無料です。
 

 

サロンに入会する前は無料だったとしても絶対に参加しなかったであろうテーマでも
せっかくの機会だし行ってみよう!と目の前の機会をスルーせず目を向けられるようになりました。

 

 

無料なら参加してみて
自分には合わない内容だったとしても無料なら問題ないし

もし新たな発見に出会えたらラッキーだなと(*^^*)



あとはサロンメンバーとの会話をきっかけにおもしろそうな本だったり
知らなかったことを教えてもらったり、前は注目してなかったことに興味が出てきましたね。



(今は逆算手帳とストレングス・ファインダーに興味あり!)




サロン内の部活や運営にも関わっていきたいので少しずつ動いてみたりしています。
 
 

フットワークが軽くなった!

  

オンラインサロンという場所は入っただけじゃなにも起きなくて、自分から関わりに行ったり何かを発しない限り周りは動いていても自分は止まっているだけなんです。


改めてフットワークを軽くして目の前の機会に飛び込んでいかないと何も変わらないままだ…!と痛感しました。

 

 

それからはとりあえずやってみるを意識しています。

 

 

前は失敗が怖くてそればかり意識していたけれどメンバーは失敗云々より、やろうとしている姿勢を褒めてくれるんですよね( ;ω; )

 

 

それがすごくわたしの中で心の支えになっていてやってみよう!という行動力に繋がっています。

 

 

10月を終えて、振り返りでした。

 

11月も何か新しい発見ができるように、やりたいことなしのゾンビ脱却を目指して頑張ります!